マルちゃんの担々麺

マルちゃんの担々麺。


f0121574_16301956.jpg


インスタンのカップ麺。



その割にはカロリーが少ないので助かります。



カップ麺って美味しい。


でもね、カップ焼きそばはカロリーが驚くほど高いので注意が必要ですよ。


知ってました?





[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-10-02 16:30 | グルメ  

夏の空

気持ちいい。

ヤッパ夏好きだわ。

[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-07-18 20:53 | 日記  

チキンカツ

チキンカツ?

うまし

f0121574_20411565.jpg




[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-07-15 21:55 | グルメ  

激辛料理

たまに自宅で作ります。


自家栽培の唐辛子をタップリ入れて。



入れすぎると、耳がキーンってなります。



ラーメンとかパスタと相性がかなりいいです。

[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-07-15 19:07 | グルメ  

人生は冒険だ

人生は冒険だ。


いろいろなシーンで見かけるキャッチコピー。


でもね、


実際に日本では難しいシーンが多いように思います。


特に会社などの組織では。


例えば、新商品を開発しないといけない。


でも、失敗したら何かと言われる。

   ↓

無難なものにしておこう。
(たぶんヒット商品にはならないだろうなと思いつつ。)

 
そうすることによって逃げ道を作る。


ヒットしなくても、この時代にあった商品だったので行けると思った。


誰もが納得できる言い訳。


言い換えれば無難な選択。


まあ、そんな選択に大きな利益はないですよね。



分かっちゃいるけど、会社員になるとそれができない。


日本の社会って難しいですね。

[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-07-14 17:06 | 日記  

アンパン

アンパン。


久々に食べるとかなり美味しく感じます。



なんでしょうね。


あの感覚、。


そして、牛乳がメッチャクチャ合います。


恐るべし、日本と米国の合作。

[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-07-11 20:49 | グルメ  

映画ザ・コンサルタント

久々に見直しました。


やっぱりいいですね。


個人的に気に入っているシーンはいくつかあります。


が、


1番印象的なのは、子供の頃のベン・アフレックが出会った少女がパズルのピースを

頑張って手渡したシーンですね。


やっぱ、あれが1番印象に残ってます。



心理学的にいってこれは何を意味するんでしょう。

[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-07-05 19:06 | 映画  

行動できない理由

いろいろなセミナーがあります。


会場にはたくさんの人がいます。


が、


同じ内容を聞いた人。


でも、


成功する人と現状維持の人に分かれます。



その理由は?



「行動するかしないかの違い」



シンプルですがそういったことなんでしょうね。



逆に表現すると「ゴチャゴチャ」理由を付けてやらない人は一生成功できないとうことでしょう。



たとえ馬鹿らしいことでも、すぐに実践する人は転びながらでも成功にたどり着く確率が上がるんでしょうね。

[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-06-22 11:39 | 日記  

改名

芸能人って改名する人が結構います。


縁起を担いだり、現在の状況を変えようとしているんですね。


[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-06-04 20:02 | 芸能  

アランの他の出演作

う~ん。


知らない(泣)

[PR]

# by ekisaitoblog | 2017-06-03 19:37 | ハゲタカ